反省して坊主になるとかそういうの

AKB48のあれがあれで坊主になってるけど坊主ってなんなの。


僕も髪の毛が旅立った結果、坊主にしたことあるけどさ、
坊主って、ハゲはじめてから最終的に坊主にたどり着くまでが問題なのよ。

愛する髪の毛たちとの別れの終着駅なのよ。
何も出来ないで、別れを見ていた俺は、まるで無力な俺は、まるでまるで高木ブーのようじゃないか
そんな歌を聴きながら髪の毛との別れを繰り返す日々。


サッカーにたとえるなら、新しい選手が入ってこないのに選手がどんどん離脱していく状態。
特に中盤の選手を失うと目指していたスタイルで試合ができない。
センターバックの選手とサイドの選手でカバーしようとするけど、
負担が多きすぎて全体のバランスも悪くなる。
帽子をかぶることで後ろから攻撃の形を作ろうとするも、
いつのまにかフォワードの選手も離脱しはじめていて、
気がつくと守備一辺倒になっている。
これじゃまともな試合ができない。
客なんか入らないし経営もできない。
チームは解散、スタジアムは取り壊されて駐車場に。


この駐車場の状態が僕の坊主頭。
だからなんだっていわれてもこまるけど、
反省とかで坊主にされても、
また髪の毛伸ばせばいいですやん。
選手が入団してくるうちはチームは存続できますさかいに。
としか言いようがない。


http://d.hatena.ne.jp/StickOut/20120418
この気持ちを忘れないで生きていくしかない。


あとこの気持ちも