うそだけど

人生についていろいろと考えることがある。
TVをぼんやりと眺めながら、
車の運転をしながら、
晩御飯を食べながらなど。


ある日、晩御飯を食べながら考えをめぐらせていると、
食卓の鮭が目に入った。
いろいろと考えた結果、たどり着いた結論は、

「朝定食で鮭が安く食べられる理由、
早起きはサーモンの得」

というものだった。
僕は長生きがしたい。
とにかく長生きがしたい。
長生きをしていればそのうち
もっとおもしろい事を思いつくことができるんじゃないだろうか。
そんなことを考えながら 100歳くらいになって
「早起きはサーモンの得 を超える朝ごはんダジャレはできなかった。」
そうつぶやいて最後の時を迎えたい。
あとかわいい女の子と何回か浮気したい。

うそだけど