2008年 年始に思うこと

家の近所にものすごく美味いラーメン屋があったのだけど
そこの味が、ここ数ヶ月落ち続けている
あんなにおいしかったのが嘘みたいなんだよね
もったいない
非常にもったいない
リサイクルとか地球の資源とか
そういうのよりももったいない
店員に伝えるべきだろうか
「ここんとこ食べるたびにおいしさが無くなっていってますよ」
嫌な顔されるかなぁ
されるだろうなぁ


でも、本当になんとかしてこの気持ちを伝えられないだろうか
だってあんなに美味しかったのにさ
いや本当にもったいない
店員の人たちは気づかないのかな
もしくはわざと味を変えつづけてるんだろうか


電話とかするのも気持ち悪いし
やっぱり直接「味、落ちてますよ」って伝えるべきかな
そしたら店長が、
「すみません!来週!来週また食べにきていただけませんか!お代は結構ですから!」って
いきなり店の客全員を追い出して暖簾をしまって、
一週間休業して再度味を研究して再開とか
そんな展開になったら気持ち悪いので、
やっぱり、当分の間あの店には近づかないようにしようと思いました