DVD化

市川準の「つぐみ」(牧瀬里穂主演)asin:B00005G2L4がDVD化されない
一応、VHSで持っているので(レンタル落ち)
先日近所のカメラ屋さんにもっていって
DVDにコピーしてもらってきた
だけど、VHSテープのトラッキングの具合なんだろうか
画面がほんの少しななめなんだよね
何度かやり直してもらったけど解決しなかった


つうか、古い作品のDVD化の基準が気になる
「つぐみ」はまだしも、「八月の鯨asin:B000064W56とか
ええと・・・「八月の鯨」とかさ


要するに「八月の鯨」を探しててDVD化されてない事に気づいて
困ってるんですけどね
その逆で、長渕剛のウォータームーンがDVD化されちゃってたり

ウォータームーン [DVD]

ウォータームーン [DVD]

いや、悪いことじゃないんだけど順番がほら、いろいろあると思うの
「つぐみ」がウォータームーンよりもDVD化されるべきかはわからないけどね
なんていうか、こう、もう少しなんとかさ
あるじゃない
そういうのって